サイラス雑記帳

美容グッズとか、雑貨とか買って良いと思ったものの雑記帳 。 あ、ちなみにバンギャです。

イハダ アレルスクリーンで花粉症カユカユを楽にするの巻。

はじめまして。ごまめと申します。
以前、別のブログで細々と『自分的に買って良かったものたち』を書き記していたのですが、
ブログ閉鎖に伴い はてなブログ に引っ越してきました。
こちらでも、買って良かったものを自分用メモとして記していきます。



さて。一個目の『買って良かったもの』は
資生堂 イハダ アレルスクリーン です。

f:id:mightico:20180318192705j:plain

なんか今年、花粉が飛んでくるの早くない…?1月も早よから猛威ふるってない…?とぼんやり考えていたのも束の間、気づけば目はカユカユ、顔もカユカユ、鼻水はダバダバという三重苦の日々。

私的にいちばんつらかったのが『顔がかゆい』ということ。目は帰宅してアイボンで洗えばなんとか治まる、鼻水も出たら鼻をかめばいい、ただ、顔がかゆいことだけはどう対処したらいいのか分からず…。
マスクを着けていても、マスクと肌の摩擦で肌が荒れたり、マスクに塗布されている抗菌剤?で顔がかぶれたりと、かなり困っていました。

そんなとき、ドラッグストアでこの商品を見つけ、なんとなく買ってみたのだった。


使った一日目の感想は、…顔がビシャビシャになる…。
スプレータイプの化粧水なのですが、わりと勢いよく出るため、メイクをした後のうるおいスプレー程度に考えると痛い目にあいます。顔、ビッシャビシャです。
肝心の効果もよくわからず終了。

二日目。いつもの化粧水を馴染ませたあと、さらにこれを吹き掛ける作戦に変更。
その上からメイクをして完了。
この日は雨上がりだったので、いつも以上に花粉MAXだったはずなのですが…あれ?顔があんまり痒くない?
マスクをしなくても平気なことにびっくり。
さらにびっくりだったのが、目もいつもより痒くない、鼻水もそこまで辛くない…!
肌を直接守ってくれるだけではなくて、イオンの力で鼻の周り、目の周りも花粉からブロックしてくれている!

これひとつで花粉に完全勝利!!まではいかないけど、あるとないのでは全然違います。
今は、オフィスで乾燥が気になる時や化粧直しの時に、ティッシュかコットンにこれを吹き付けて、
顔に軽くトントンして一日中花粉からブロックしてます。
お値段も900円(50g)とお試ししやすい価格。
おすすめです~!